« ブレーキシューセット交換 | トップページ | 小貝川CRポタ(115Km) »

2010年6月27日 (日)

りんりんCR+小貝川CRポタ (102km)

つくばりんりんロードから小貝川CRをポタしてきたので記録しておきます。

コースは牛久駅からR25、R48、R125、つくばりんりんロード、R125、R408、R53、R56、小貝川CR、佐貫駅、牛久駅のコースです。

天気はずっと曇りで雨の予報はありません・・・・・・でした。

今日は久し振りにショップ主催のサイクリングに参加予定のつもりで朝「かみさん」を起さない様に前日から玄関へ自転車を降ろしていたのですが、朝出発時間になっても道路がびしょ濡れだったので参加を諦めました。

気を取り直し、出発したのは道路が乾いた10時過ぎでした。

今日は時間がタップリ有るのでつくばりんりんロードのスタートポイントから入って見ました。

Pota166
りんりんロードスタート地点。
なんと~!スタート地点が20m程延びていました。
自転車を止めて写真を撮っても車の邪魔にはなりません。

Pota167
以前はこんな中途半端なスタート地点でした。

Pota168
順調に藤沢駅跡へ到着。
この後、悲惨な事になるとはこの時点では考えもしませんでした。

藤沢駅跡を出てすぐに雨がポタポタと落ちてきました。
軽く降るのかな??なんて思っていたら、ヤバイ感じで降ってきました。
とりあえず雨宿りの為、筑波駅跡まで進みます。
筑波駅跡は進みすぎなのですが仕方ありません。

Pota169
筑波駅跡です。
雨が止んだのは私が休憩している10分間だけでした。
なんでやねん!

Pota170
りんりんロードからここの交差点をR125へ入ります。

この後、R408、R53、R56、小貝川CR、へ曲る場所の写真を撮る予定でしたが、あまりに雨が酷かった為、撮影中止です。

途中、生ドラ焼を買ったのは言うまでもありません。

小貝川CRに入ってから嘘の様に道路がドライコンディションです。
小貝川CR、朝から雨降ってないんじゃないかなって感じです。

Pota171
いつもの福岡堰で休憩です。
初めてGIANT FCR1で雨の中を走りました。
悲惨な状況です。

Pota172
サドルバックも泥だらけです。

我が家にはガレージなる立派な物は無く室内保管なので掃除に時間が掛かりそ~~。

Pota173
曇りなのですが、あまりに暑かったので小貝川CR、ツクバエクスプレス鉄橋下で休憩です。

この後、フラフラしながら家に辿り着きました。

ではでは!

走行距離=102.22Km
走行時間=4:19:32
平均速度=23.6km/H
MAX 速度=46.8km/H
カロリ =1824kcal

まったり出来るブログ村へちょっと寄って見ませんか!

き~わ~ど
GIANT FCR 自転車 ジャイアント

ポタリング」カテゴリの記事

おつかれさまでした。きっと雨は一部ですね!こちらもそこまで降っていませんでした。
生どら焼き、買いに行きたいんですけど、うち遠いから、暑い時期は避けた方が無難ですよね〜!冬まで我慢かなと思ってます(^^;

投稿: ぎざっろ | 2010年6月29日 (火) 06時56分

>ぎざっろさん こんばんは。
筑波方面が曇りの時は小貝川が雨が降っていなくても筑波山周辺は雨が降っている事が良く有る事をスッカリ忘れていました。
雨に降られた後で思い出しました。残念!
生ドラ焼は確かに涼しくなってからの方が良いかも。
では!

投稿: ミルクレープ | 2010年6月29日 (火) 23時17分