« リンリンCR+ポタ (100km) | トップページ | 利根川+霞ヶ浦ポタ (120km) »

2011年4月17日 (日)

利根川ポタ (102km)

利根川ポタ (102km)

利根川の状況を確認がてらポタリングしてきたので記録しておきます。

コースは小貝川CR、利根川、大利根東公園折り返しです。

桜はスッカリ散ってしまいましたが、まだまだ寒かったですね。
とりあえず先週と同じ装備で出撃しました。

いつものJR踏切に撮り鉄さんの姿がありませんでした、流石にまだ常磐線は各停だけなので居なかったって事なのでしょうか。

Pota331
ここから小貝川を離れ利根川に入ります。

Pota332
利根川茨城側。
かなりの箇所で道路が傷んでいました。
あまりに崩落箇所が多すぎて通行禁止の看板が足りないのでしょうか。道路が傷んでいる片側方向だけ看板が設置
されている所がありました。

Pota333
いきなり工事で砂利道の箇所もあります。
流石に自転車を担いで下道の自動車道路へ降りました。
何度かこれの繰り返しです。

Pota334
大利根東公園到着。
ゲートボール場のベンチで休憩しました。

Pota335
菜の花が綺麗に咲いています。

Pota336
赤い橋まで引き返し、千葉側へ渡ります。
橋は通行禁止でした。

千葉側の道路は最近整備されたのか路面が荒れていなく非常に走り易かったです。

Pota337
なぜか途中舗装されていない区間がありました。
この区間が舗装されていればいつも千葉側を使うんですけどね~非常に残念です。

Pota338
印旛水門手前で休憩します。

ここまで殆ど道路に問題無く快適だったのですが、若草大橋有料道路を過ぎた先で工事やってました。
多分地震復旧工事でしょう。下側の自動車道路も同時に工事が進められており、迂回するのはかなり戻らないといけない様だったので川側へ降り草ボーボーの道を進み、進めなくなった所で一旦砂利道へ上がり・・・・・を数キロ繰る返しながらぬける事ができました。

Pota339_2
シクロスのような事をやってしまったので、本来黒色のリムが砂土埃で白くなってしまいました。

Pota340
やっと小貝川JR常磐線まで戻ってきたところです。

結構砂利道走りましたが、パンクしなくて良かったです。

全線復旧までには、かなりの時間は必要な感じでした。

ではでは!

走行距離=102.08Km
走行時間=4:19:29
平均速度=23.6km/H
MAX 速度=40.7km/H
カロリ =1867kcal


まったり出来るブログ村へちょっと寄って見ませんか!

タグ GIANT FCR 自転車 ジャイアント

|

« リンリンCR+ポタ (100km) | トップページ | 利根川+霞ヶ浦ポタ (120km) »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
手賀沼・利根川あたりを起点に自転車にのってます。毎週参考にさせていただいています。
利根川も栄橋~若草大橋付近も結構被害が出ているようですね。一般道の復旧が優先ですが、サイクリングロードも早く復旧するといいですね。
今後も参考にさせていただきますね。

投稿: Tomy | 2011年4月24日 (日) 20時38分

Tomy さん こんばんは!
サイクリングロード早く復旧すると良いですね。
自転車に乗り続けるために書いている様なものですが、自分でもビックリするくらい最近手抜き日記となっていますね、参考にされる方に悪いのでも少し丁寧に書かないといかんですね~。
良い切っ掛けになりました。
ありがとうございます。
では!

投稿: ミルクレープ | 2011年4月25日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 利根川ポタ (102km):

« リンリンCR+ポタ (100km) | トップページ | 利根川+霞ヶ浦ポタ (120km) »