« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月25日 (土)

小貝川CRポタ(52Km)

小貝川CRポタ(52Km)

最近少し自転車のテンションが下がっているので、サクット50km程軽~く小貝川CRに行ってきました!

Pota501
折返し地点の”谷原大橋”

サクット折り返しました。

おかげで平均速度が最近に無く良い感じでした。

ではでは!

走行距離=52.76Km
走行時間=2:02:44
平均速度=25.8km/H
MAX 速度=42.7km/H
カロリ  =957Kcal


まったり出来るブログ村へちょっと寄って見ませんか!

TAG: GIANT FCR 自転車 ジャイアント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

小貝川CRポタ(88Km)

小貝川CRポタ(88Km)

前回より中3日小貝川CRに行ってきました~~!

しかも久し振りに昨日はプールで2時間泳いでしまい腕がダルダルです。

テレビの占いを確認していないのですが今日は朝から調子が良いようで、信号機の具合が丁度良く、出撃後1時間30分程度ノンストップで福岡堰公園手前まで来れました。


Pota498
福岡堰公園

「ながみねはし」下のコンビで水分とオイギリを補給し福岡堰公園まで帰ってきました。

流石にいつものベンチでは日差しをしっかり浴びてしまうので、高架下で休憩です。

この暑い中子供たちは遊具で遊んでいましたが、暑くないんでしょうか???

Pota499
福岡堰公園トイレ横の橋

トイレを済ませ、頭(バンダナ)、腕(アームカバー)に給水?します。

頭に水をかぶり、バンダナを濡らしますが余り持ちません、走っているうちにバンダナが直ぐに乾いちゃいますね。

しかし、アームカバーは良いですネ、見た目は暑そうですが程よく汗を蒸発させ腕を冷却してくれます。断然オープンな腕に直射日光で汗ダラダラよりも涼しくサイクリングできます。

Pota500
つくばエクスプレス鉄橋下

鉄橋下でも休憩をいれ、一気に帰宅しました。

今日は結構お一人様ライダーな方が多く、私もその中の一人ですが、なんだか自転車乗りな方が多いと、つい嬉しくなっちゃいますね。

ではでは!

走行距離=88.66Km
走行時間=3:44:39
平均速度=23.7km/H
MAX 速度=34.9km/H
カロリ  =1587Kcal


まったり出来るブログ村へちょっと寄って見ませんか!

TAG: GIANT FCR 自転車 ジャイアント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

印旛沼CRポタ(99Km)

印旛沼CRポタ(99Km)

連休最終日、印旛沼まで行って来ました。

昨日の方が都合が良かったのですが、生憎の雨だったので、本日の出撃となりました。

コースは小貝川CR、利根川、印旛沼CR、「佐倉ふるさと広場」を折り返します。

ブログを紐解いてみると、なんと前回の印旛沼は2010年9月19日でした。2年前~~、工事も終わってるわけですね。


Pota491
久し振りの小貝川基点

どう見てもツクバ方面は怪しい雲行きですよね、以前ゲリラ豪雨に逢ったのでこんな日はツクバ方面はパスしています。


Pota492
印旛沼CRに入った所

CRの除草作業が終わっていないので自転車1台がやっと通れる箇所がありました、対向車があると離合無理です、帰りは下の車道走った方が楽でしょうね。

Pota493
2年前は通行止めでした。流石に2年経ったので通れる様になってました。


Pota494
「佐倉ふるさと広場」で休憩

ここで折り返す予定でしたが、100kmにチョット足りなかったので少し先まで行ってみました。

Pota495
かっぱ公園

ここで折り返します。さっき「ふるさと公園」を出る時にサイコンの再スタートを押し忘れていたので、GPSで確認すると実際は100kmオーバーなのにサイコンでは99kmになっちゃいましたね。

Pota496
「佐倉ふるさと広場」で再度休憩

帰りの水分補給とトイレを済ませます。


Pota497
利根川の堰であります。

利根川のCRもやっと工事が終りそうですね。

走行距離=99.22Km
走行時間=4:22:31
平均速度=22.7km/H
MAX 速度=39.4km/H
カロリ  =1829Kcal

ではでは!


まったり出来るブログ村へちょっと寄って見ませんか!

TAG: GIANT FCR 自転車 ジャイアント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

手賀沼CRポタ (68km)

手賀沼CRポタ (68km)

チョット体調を壊し、中三週間ですネ・・・・・

久し振りに手賀沼まで行ってきました。

前回心拍計を装着したものの電池切れでカロリー測定できなかったので電池入れ替えて、本日準備万端です。

Pota489
手賀沼、釣堀辺りのベンチ

メチャ暑いかなと思ったのですが、意外と走りやすかったです。

日焼け対策万全だったのですが、以前買った白アームカバーがUVカットのはずなのですが、焼けてるんですけど??

あれ?焼けてね?程度なので何の問題も無いのですが、日焼け止めクリームの所より焼けてるっていったい・・・・・・・・

Pota490
JR常磐線の所で休憩

景色が若干変わってました、何かデカイ建物が建設中ですネ。

そろそろタイヤ交換しないとヤバイ感じがしています。

PRO3もいつのまにかPRO4になってましたが、相変らず長く乗れないんですかね?

ビットリアにしようかな~~

ではでは!

走行距離=68.40Km
走行時間=2:50:58
平均速度=24.0km/H
MAX 速度=43.8km/H
カロリ =1271kcal


まったり出来るブログ村へちょっと寄って見ませんか!

TAG: GIANT FCR 自転車 ジャイアント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »