« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

小貝川CR+筑波ポタ(78Km)

小貝川CR+筑波ポタ(78Km)

今日は久し振りに小貝川CR経由でドラ焼ポタです!

昨年の震災以来ドラ焼を買いに行っていなかったのでドラ焼を買って、タイヤも怪しかったのでツクバを回りタイヤを購入して帰りました。

Pota509
小貝川CR、つくばエクスプレス鉄橋

雨は降らない予報でしたが、ゲリラ豪雨が気になります、なんてったって筑波方面ですからね。

Pota510
小貝川CRを離れ「宝集屋」さんへ

「食べログ」にも紹介されている知る人ぞ知る、筑波の和菓子屋さんです。

大量生産ではない様なので、確実に購入したい方は午前中の購入をお奨めします。

Pota511
私はスタンダードな「生クリームどら焼」110円 が一番好きです。

結構大きいのですがこの値段!コストパフォーマンス抜群ですヨ。

Pota512
そのまま筑波市内方面へ進み、大清水公園で休憩。

スポーツバイクショップマツナガに寄って、特価品のタイヤを購入し帰宅しました。

ではでは!

走行距離=78.00Km
走行時間=3:10:07
平均速度=24.6km/H
MAX 速度=335.5km/H
カロリ  =1408Kcal


まったり出来るブログ村へちょっと寄って見ませんか!

TAG: GIANT FCR 自転車 ジャイアント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

手賀沼CRポタ (68km)

手賀沼CRポタ (68km)

最近、小貝川CR三昧だったので、久し振りに手賀沼まで行ってきました。

夕方から雨予報だったので、筑波方面は避け、しかも雨の降る前に帰って来る予定で出撃しました。

Pota504
手賀沼、ピラミッドベンチ前

Pota505
JR常磐線のベンチで休憩

とりえず写真には常磐線電車を押さえておきました。

Pota506
手賀沼、南サイドの東屋にて休憩。

ここから何事も無く帰宅の予定だったのですが・・・・・・・・

小貝川CRに入ってからゲリラ豪雨に30分程打たれ、シューズの中までビショビショで帰宅しました。

家までこの調子かと思ったのも束の間、佐貫駅辺りから家までの間、路面も乾いており雨の形跡は全くありませんでした。

帰宅後、自転車をクリーニングしたのですが、幾らタイヤを拭いても水が滴り落ちるんです。

あれ~~、って思っていたら、タイヤを回すと”チャプチャプ”って音がするんですけど・・・・・

完全にリム内に雨水が入ってますネ。

Pota507
タイヤを外すと・・・・・

雨水がドット出てきました。

フロントはそうでもありませんでしたが、リアは、かなり雨水が入りこんでました。

Pota508
リム内水浸しです。

帰宅時に雨が降ってなくて良かったです~。

ではでは!

走行距離=68.13Km
走行時間=2:43:20
平均速度=25.0km/H
MAX 速度=38.6km/H
カロリ =1251kcal


まったり出来るブログ村へちょっと寄って見ませんか!

TAG: GIANT FCR 自転車 ジャイアント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

小貝川CRポタ(68Km)

小貝川CRポタ(68Km)

今日もテンションが低いので小貝川CR往復です!

自作スピーカーやデジタルアンプキットを組立てていると、自転車の時間が取られちゃうんですよね~~。

Pota502
折返し地点の”福岡堰”本日もお天気良好です。

Pota503
福岡堰のあずま屋で休憩を摂って、サクット折り返します。

ではでは!

走行距離=68.75Km
走行時間=2:42:47
平均速度=25.3km/H
MAX 速度=38.6km/H
カロリ  =1177Kcal


まったり出来るブログ村へちょっと寄って見ませんか!

TAG: GIANT FCR 自転車 ジャイアント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »