« 2012年12月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年1月

2013年1月26日 (土)

利根川ポタ(80Km)

利根川ポタ(80Km)

さて、今年2回目のポタでございます。

前置き無しで、とっとと記録しておきます。

コースは、利根川サイクリングロードです、茨城側を久しく走っていないので道路状況を確認が・て・ら・のポタとなりました。

取手市より南側ですが、一応利根川サイクリングロードとしておきます。

本日朝から北風が「ビュービュー」吹いていたので、「行きはよいよい帰りは地獄」、日頃の行いが良ければ帰りも追い風の予定でしたが、予想通り帰りは向かい風でした、人生そんなに甘くないようです。

向かい風は良いトレーニングになるな~~、としておきましょう。


Pota0005
小貝川から利根川に入った先の鉄塔前。

サイクリストが多くなったとは言え、オフシーズンなのでしょうか、移動中のママチャリな方は別ですが、殆どロードバイクな方は見かけませんでした。


Pota0006
引き返し地点の「海から51.50km」ポスト

時間的に丁度良い塩梅だったので、ここで引き返します。

圏央道(首都圏中央連絡自動車道)の工事が進んでいます、早くディズニーランドまで繋がってほしいですネ。

ここで帰りの燃料補給を行い、しばし休憩しますが、一向に風方向が変わらないので、向かい風の中引き返しました。

CR道路状況は全然問題無かったですが、でかいダンプカーが河川敷工事の為に途中走っていたくらいでした。

天気が良ければ来週も走りたいですね。

ではでは!

走行距離=80.56Km
累計距離=148.80Km
走行時間=3:33:53
平均速度=22.6km/h
MAX 速度=150.0km/h(誤動作?)
カロリ =1583kcal


自転車ブログが集まっているブログ村へ飛びます飛びます!

き~わ~ど
GIANT FCR ROCK5000 RADAC 自転車 ジャイアント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

GIANT FCR1 2013年モデル

GIANT FCR1 2013年モデル

既に私が買った2009年から5年経っていますが、今年も同じフレームで発売されてしまいましたネ。

GIANTのロゴが年々大きくなっていますが、今年もデカイです。

価格は2009年が一番高かったのではないでしょうか、2013年モデルのFCR0が買える値段でFCR1を購入した記憶があります。

来年はまたまた円安で定価が高くなりそうなので、気になった方は今年買っておくとよいかもしれません。

ではでは!


自転車ブログが集まっているブログ村へ飛びます飛びます!

き~わ~ど
GIANT FCR 自転車 ジャイアント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

手賀沼ポタ(68Km)

手賀沼ポタ(68Km)

今年初めてのサイクリングは手賀沼でございます。

朝の天候は曇り、午後日差しが出てきたかなって言う程度の、あまり暖かくない天候です。

前回から2ヶ月が経っていますので、正月増量も手伝って足腰ダメダメになっております。

正月休みの間、自転車の整備そっちのけで自作スピーカーなんぞを作っていたので、本日サイクリングコンピューターの電池交換マークが表示されていて、心拍計が常時140前後を刻んでおりました。


Pota0001
小貝川0.0Km 地点。

午後から晴れ間が現れ少し走り易くなりました。

流石に小貝川CRでは殆どサイクリストな方は見かけませんでした。


Pota0002
手賀沼入り口の東屋。

天気良いですね~! 走ってる時はあまり気付かなかったのですが、自転車日和だったんですネ。


Pota0003
折り返し地点の国道6号線前ベンチ。

軽く燃料補給し引き返します。

完全にリハビリ走行になってしまいました。今年は雨降ってない限り毎週走るぞ~、なんて....毎年言っているような。

ではでは!

累計距離=68.24Km
走行距離=68.24Km
走行時間=2:54:56
平均速度=23.4km/h
MAX 速度=36.9km/h
カロリ =1322kcal


自転車ブログが集まっているブログ村へ飛びます飛びます!

き~わ~ど
GIANT FCR ROCK5000 RADAC 自転車 ジャイアント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年7月 »